PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未確認生物

3/20新月、PM11時半。
今日こそは星夜を綺麗に撮ってやろうと意気込んで出かけました。
日中は暖かくなってきましたが夜はまだかなり冷え込みます。

誰もいない澄んだ空気の中、お気に入りの場所で三脚を立てたりしてる時間は最高です。
ポラリエ使ってうまく写真が撮れたことないので、今日こそはと思っていたのですが・・・・・

漆黒の闇夜の中からどうも誰かに見られている気がしました。
ライトを当ててみると、すごい数の光る眼がこちらを見ています・・・・・・・・

マジでビビりました(笑)
正体を確かめようとライトをあててみましたが、もぞもぞと山に入っていったようでした。

そんな中、慌てて撮った写真の一番マシなやつをご紹介します。
24mmF1.4しか持って行ってなかったのが悔やまれます。
SSは10秒。ほんとに闇夜だったんですよ!

asdf.jpg
[ 2015/03/21 22:29 ] ニホンジカ | TB(0) | CM(0)

声の主

大群の中の一匹です。
水のない田んぼから声はするけど姿を見せない、って感じでした。
一匹見つけたら、ものすごい数がいることに気付いて驚きました。

B45X3397.jpg
1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
[ 2015/03/19 18:20 ] ホオジロ | TB(0) | CM(0)

脱走じゃないの!?

遠くに黒い大きな塊を発見。
近づかなくても一目で牛!って分かりました(笑)
牛小屋とかあるのでたまに見かけるのですが、放牧?は初めてです。

しかし、飼い主さんの姿もないし、おそらく脱走したものと思われます。
柵も全開だったし・・・。
B45X3307.jpg

ダッシュとかする雰囲気はなかったので少しづつ近づいてみました。
B45X3336.jpg

近づくとかなり臭います。。。
B45X3345.jpg

この後、一応警察に連絡しましたが、来た警察官の対応がいい加減すぎて笑えました。
「ここで飼ってる牛だから、、、大丈夫!」こんな感じ(笑)
事故とかないことを祈りながら帰路につきましたが、大丈夫かなぁ・・・・
[ 2015/03/16 17:24 ] | TB(0) | CM(0)

ペリカンの日に撮った写真です。
よく見かける鳥ですが、ちゃんと見ると精悍な顔していますね。
羽を広げて乾かしているシーンを今度は狙ってみたいと思います。

IMG_9036.jpg
7D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM
[ 2015/03/15 16:15 ] カワウ | TB(0) | CM(0)

めずらしい鳥

今日はめずらしい鳥に出会いました。
まだまだ私にとってはいろんな鳥がめずらしいのですが(笑)
調べたところクサシギだと思うのですが、仰木の里山では初めて目撃しました。

B45X3387.jpg
1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

先週のペリカンは、京都新聞社から連絡があり、動物園から逃げた個体のようでした。
あの後、無事に保護されたようです。
[ 2015/03/14 22:11 ] クサシギ | TB(0) | CM(0)










